2015年春 遠征記 2日目編 その2

3ヶ月もあいてました・・・

イメージ 1
R-28 快速くびき野|新潟行き

これで長岡まで移動~

途中の直江津で時間があったのでついでに撮影。
イメージ 2
はくたか・くびき野・妙高の各列車の並びです

イメージ 3
長岡に到着
相変わらず愛称表示は無点灯・・・

イメージ 4
N-21 普通|越後湯沢行き
これで越後湯沢へ


イメージ 5

この年の3月14日のダイヤ改正で特急はくたかがなくなるためこのようなものが駅員さん手で作られていました。

イメージ 6

電光掲示板にもさよなら特急はくたかと書かれていて愛されていたんだということを実感しました。
イメージ 10
特急はくたか|金沢
681系 クロ681-7
スノーラビット来てほしかったとかいう淡い思いは叶わず・・・あとあと北越急行のホームページからわかるって聞いて目が点になりました笑

直江津へ戻ってきました。

イメージ 7

特急北越|新潟行き
東と西の乗務員もここで交代していました。こんな乗務員間の交代が見れるのもあと数日だった

イメージ 8
柿崎で強風による風規制に伴って運転見合わせに・・・
再開するも柏崎までの間・・・風規制の徐行と停止の繰り返しでした・・・笑


荒ぶる日本海・・・
新津では番線の変更があったらしく5分ぐらい止まってました・・・

イメージ 9
新潟に到着!
なんやかんやで70分ほど遅れましたが長く乗れたんでよしです笑

いったんホテルに行き晩飯ついでに撮影へ
イメージ 11
L4 普通|??
おそらく新潟止めやったような・・・

イメージ 12
N32 普通|越後湯沢行き

なんとさっきの北越の車掌さんが乗っていました!驚きました
遅くまでお疲れ様です・・・
イメージ 14

E129系 A1+A11+A7
普通|吉田行き

イメージ 13
115系 L-10

次に日に続きます・・・