【御堂筋線】天王寺駅サイン更新工事(1月31日までの確認分)


続々と変わっている天王寺駅。その状況をまとめます!

☆似たような記事


1月27日。

イメージ 1

始終発時刻表の交換されていました。(おそらくもう少し前・・・)

イメージ 3
下りホームの駅名標交換。(おそらく少し前・・・)
銀色の枠から変わって黒いものへ・・・


イメージ 2

イメージ 4

ホームに設置されている路線図が更新。(1・2番線のみ)


ekimo天王寺を抜けて谷町線連絡通路・阪堺線のりばへの通路が分かれているところ。
イメージ 5

イメージ 6

JR線・近鉄線の改札名が表示されるようになりました。
その横には怪しいシールが…おそらくいまざとライナーに備えているのでしょうか。

●1月29日
イメージ 7

3番線側の駅名標が更新・・・も右も左も駅番号がM22の誤植・・・

●1月30日
イメージ 8

3番線の誤植のあった駅名標が光っていました。

イメージ 9

同時に路線図も更新。

イメージ 10

まだ更新途中であるため、バックライトがLEDに変わっただけのものもありました。

イメージ 11

部分的に更新を行っていたためか、新旧のサインが隣り合う場面も…

●1月31日

イメージ 12

駅のナンバリングのミスに気が付いたのか、駅名標が元のものに戻されていました。

次回は今週末ぐらいに見ようかと思います。