なお、1番線と3番線はまだ設置は行われていません。
また交通局ホームページでは2015年2月中に使用開始と案内されています
乗務員室のあたりのスペースを確保するために先頭車寄りのみスペースが広くなっています。
本体にはまだ保護用のシートがつけているようです。
2番線の一番後ろ側の柵・・・背の高いものに交換されたような感じです・・・
この光景もわずかながらの期間のみの期間限定・・・
狭いところでは1mほどしかスペースがないところがありました・・・
御堂筋線では初の導入となる
可動式ホーム柵・・・これの導入で軌道内転落などがなくなりより安全な鉄道になることを願っています・・・
朝には駆け込みとかで遅れそうですが・・・
平成26年度は2駅のみの設置となるため、車両側の改造は行われない模様です。