緑木検車場の一般公開!

イメージ 1

こんばんは。

昨日は緑木検車場の一般公開でした!おおさか市営交通フェスティバルって名前ですけどね。
フェスティバル列車という、臨時列車が出ていたりもしましたね。あいにくの雨と、近鉄・阪急・阪神・京阪の方のイベントや臨時列車にいかれた方もいたようで人は例年よりかは少し少ないようにも感じました。

フェスティバル列車のルートは、緑木検車場ー北加賀屋大国町ーなんば(四つ橋線)ー大国町新金岡大国町ーなんば(四つ橋線)ー北加賀屋ー緑木検車場でした。大国町駅を4回も通っていました!
使用車両は23601Fで23系では初めて御堂筋線に入線しました。

緑木検車場の中では車体つり上げや様々なイベントがありました。
1104号車の先頭部分の中にも入らせてもらいましたけどね(笑)

では。今日はこんなところにさしてもらいます。